« The Melody at Night, With You | トップページ | 人は人、自分は自分 »

2009/11/15

紅葉

Dscf4395


神社にある桜の木が色づいてきました
いつもはこの道は通らず途中で曲がってしまうんですが
遠くから見てきれいだったので近くまできて写しました
この木を見ながら通るのは桜の花が咲くわずかな時期だけ
半年振りにこの桜の木に惹かれてこの道を通りました
花が咲いているときならみんながここに集まるんですが
ほとんど気づくこともなく通り過ぎていくようです
気づいたとしても写真を撮る不振な男に対してチラッと見ては足早にその場を立ち去ります

もうしばらくしたらこの葉も落ちて木の枝だけが見えるんでしょうね
そう思ったら寒くなってきました

|

« The Melody at Night, With You | トップページ | 人は人、自分は自分 »

コメント

こんばんは(*^^*)/
紅葉が始まっていますね♪
こちらは、もう少したったらかな??
その時期が、とても楽しみです♪

投稿: chipa | 2009/11/15 17:52

紅葉といっても市内は一本の木でしか楽しめません
山全体の紅葉を楽しんでみたいですね
こちらももう少し先のようです

投稿: ひろ | 2009/11/15 18:58

11月15日 わたしもご近所の神社行きましたわ。
娘の七五三で・・・
どんぐりがたくさん落ちていて、いつものように着物でどんぐり拾いを始めてしまって。

今は満年齢でする人が多いようで、神社で会った同じ保育所の
お友達は一学年上でした。娘と同級生のお友達もほとんど来年みたい。

午前中は日曜参観、午後から大忙しの七五三。
来年やったら暦が変わるからこんなに忙しくなかったやろうに。

投稿: うどん好きのあゆ | 2009/11/16 22:48

もう七五三とは時の流れの早さを感じますね
しかも冬に備えて食べ物を拾うあたりはさすがにあゆさんのお子さんです
どんぐりぶっかけはいかがでしたでしょうか?(´-`)

普通は数え年でするんですよね
お兄ちゃんの授業参観もはりきってたんと違いますか?

投稿: ひろ | 2009/11/17 08:25

こんばんは^^

すっかり冷えこんできて、街の木々の紅葉もすすんでますよね。
この桜の木のある風景、素敵ですねぇ・・・。
とっても雰囲気のある場所ですね。
わたしもきっとひろさんと同じようにここでシャッター切ってると思うなぁ。春もまた綺麗なのでしょうね。

投稿: uni | 2009/11/19 18:41

ここ数日の冷え込みでさらに色づいたことでしょう
毎年桜の花が咲くとこの木の写真を撮るのですが
この季節に写すのは初めてです

投稿: ひろ | 2009/11/19 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46749656

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« The Melody at Night, With You | トップページ | 人は人、自分は自分 »