« 脱力系ホームラン | トップページ | ヴィヨンの妻 »

2009/10/13

アベノマリア

Dscf4136_2

阿倍野市民学習センターに着くと・・・

Dscf4147

あまねちゃんがこの表情で迎えてくれました

この日はママとプレママのゴスペル教室の初ライブ
多くのお母さんたちと子供たちが集まるいっぷう変わったライブです

Dscf41401

後半になると子供たちがステージに上がっていっしょに歌います

Dscf4144

グループ名が「アベノマリア」
「アベマリア」ではなく阿倍野でレッスンしているから「アベノマリア」(笑

Dscf4145

若手ママさんもがんばります 子供たちもがんばります

Dscf4153

イベントの最後はグループを率いる門馬綾子さんのミニコンサート
いつも聴いているジャズバーとは雰囲気がガラリと変わります
「サテンドール」もありません「ラブ フォー セール」などの大人の歌はもちろんありません
「アメージンググレース」で静かに入ったかと思えば
「ポニョのテーマ」「歩こう」などの子供たちの大好きな歌が始まると、そこはNHKの「おかあさんといっしょ」の世界

Dscf4160

子供がステージに上がると

Dscf4161

前代未聞の子連れライブ(爆

Dscf41681

かわいいお嬢ちゃんのバックダンサー

Dscf4172

親バカ子煩悩のパパもがんばります(笑

Dscf4163

会場は各地で運動会
体育の日にふさわしい一日でした(笑

Dscf4178

最後は子供たちから花束をもらう門馬さん

とにかくこんなに楽しいライブは初めて
皆さんの日ごろの努力と家族の熱気に包まれた一日でした

Photo

つづく・・・

|

« 脱力系ホームラン | トップページ | ヴィヨンの妻 »

コメント

画像からもほのぼのとした空気が伝わりますね!
ガールフレンドのお写真も かわゆい!

投稿: 冬薔薇 | 2009/10/13 08:55

子供たちの奔放さが形式ばったものをすべて排除してくれたおかげでのびのびした空気が漂いました
それを見守る優しい目も両親の愛情があってこそ
とても楽しい時間を過ごしました

投稿: ひろ | 2009/10/13 08:59

子供達がいるだけで、楽しそうなコンサートになりますね。

あまねちゃんの成長記録ですね。

じいじ(爆)

投稿: みさりん♪ | 2009/10/13 10:11

あっちこっちにたくさん孫がおって大変ですわ(爆

小さいお子さんは会うたびにものすごく変わっていきます
それだけがワシの楽しみですのじゃ


・・・ってなんでやねん (~--)/(^^;) 

投稿: ひろ | 2009/10/13 12:01

こんばんは(*^^*)
楽しそうなコンサートですね♪
いいな~いいな~♪
お子さま、かわいいですねheart02
癒されます♪

投稿: chipa | 2009/10/13 19:00

ふつうのコンサートならばお行儀よく聴いていなければいけないのですが、舞台の上から子供を煽るもんですから、そりゃもう運動会さながらでした(笑
こういうのびのび楽しめるコンサートは大人まで楽しくなってしまいます

投稿: ひろ | 2009/10/13 20:19

ご無沙汰してます~clover
12日のライブ後で見てたのでcamera撮れなかったのでとっても嬉しいです~note
天音ちゃんほんとうに可愛く大きくなってますね~!
私もおばあちゃんの気持ちです( ̄▽ ̄)♪

本当にほのぼのしたライブで、いつもとちょっと違った門馬さんに出会えて心がほんわかしました。

投稿: 小梅 | 2009/10/13 22:23

こんばんわ!
お母さんたちと子供たちが集まるライブって
ほんと、初めて見ました。
ほのぼのとしていて、いいですね。

投稿: うさうさ | 2009/10/13 22:54

小梅さん

お久しゅうございます
声をかけてくださればよかったですのに・・・

天音ちゃんに会うのは半年振りなんですが
前回は一歩二歩とようやく足が進みだしたころでしたが
今回はさすがに走り回っていましたね
会うたびに驚かされます

ライブもホントに楽しいライブですっきりした気分でした
門馬さんもさらにパワーアップされたようです
これから親子共々どう変わられるのか楽しみが増えました

ああ。。いっぺんに年をとった気がします(爆
 
 
うさうささん

ほとんどがママさんでお腹の中にお子さんがいるプレママさんも元気に歌われていました
こんな環境の中で育つお子さんは幸せですね

投稿: ひろ | 2009/10/14 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46465655

この記事へのトラックバック一覧です: アベノマリア:

« 脱力系ホームラン | トップページ | ヴィヨンの妻 »