« Nature Therapy AQUA | トップページ | 激戦区 »

2009/10/18

六つの精進

金曜日は午後から京都へ・・・

Dscf4253

京セラの稲盛和夫名誉会長による経営懇話会
政権が変わり行政刷新会議の主要メンバーとして選出されこれまで以上にご多忙の中、年に二回の懇話会で講話をくださいました
経営といっても具体的な経営の話は皆無です
初回から一貫して人としての正しい生き方についてのお話ばかり
この日のテーマは「六つの精進」
ありがたいお話を賜りましたが、行動に移せないとこの日のこの時間は無意味に帰するわけです
話を聴くのはたやすいことですが、実践するとなると並大抵ではありません

Dscf4254

第二部は食事をしながら薩摩の芋焼酎をいただきます
何人かの参加メンバーの方々と有意義な話も弾みます
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました

久しぶりに着たスーツのウエストが若干きついのが気になりますけど・・・sweat02

Dscf4266

実践できるようにがんばらんとね

|

« Nature Therapy AQUA | トップページ | 激戦区 »

コメント

>一.誰にも負けない努力をする。

…ですか。
負けてますねぇー。down

投稿: sokyudo | 2009/10/18 21:19

こんばんわ!
まあ~!京都とは、ひろさん、いいな。
六つの精進、なかなか実行するのは、
大変そう。
今日出来る事をする・・くらいしか、
私には、できそうもありません(笑

投稿: うさうさ | 2009/10/18 22:13

誰にも負けない努力をする…。


今のワタクシに一番必要なこと
かもしれません(汗汗汗汗)。

投稿: あっけ | 2009/10/18 22:55

こんばんは(*^^*)
こういう場って、勉強に
なりそうなので、行って見たいのですが
なかなか、機会があれません(--;)
お料理がでたのですか!?
いいなぁ~

「誰にも負けない努力をする」
ですかshine
私も、明日からのお仕事また頑張ります♪

投稿: chipa | 2009/10/18 23:04

sokyudoさん

負けているということに関しましては負けない私です(笑
できてないからこそお話を聞く値打ちがあるというものです
そういう点では私こそがこの話を聞くに値する人物だと思います( ̄^ ̄) エッヘン
 
 
うさうささん

半年に一度の京都です
六つの精進は毎日少しずつ意識して行動に移します
今日できることをするのが最大の努力だと思いますし、その積み重ねが大切なんだと思います
 
 
あっけさん

努力できるようになるためにも仕事を好きになる必要があるとも言われました
惚れてしまえば何でもできるそうですheart04
 
 
chipaさん

私もご縁があってこの会に参加させていただいています
本来ならば私らが出られるような会ではないのです
大阪生まれの私が鹿児島県人会の経営塾に参加できるなんてありえないわけですからね(笑

料理のおかげで参加費が・・・sweat01

投稿: ひろ | 2009/10/19 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46506436

この記事へのトラックバック一覧です: 六つの精進:

« Nature Therapy AQUA | トップページ | 激戦区 »