« 雨後の筍のように | トップページ | 六つの精進 »

2009/10/17

Nature Therapy AQUA

もう季節は過ぎてしまいましたがプールや海でプカプカと浮かんでいると気持ちがいいですね
それが浮き輪の上であっても水面の揺らぎに身を任せていると自然とリラックスしていまいます
きっと生まれる前の記憶が心の片隅に残っているからなんでしょう


Aqua
ネイチャー・セラピー~アクア~

水の中をイメージした曲で構成されたCD(裏面DVD)
水をテーマにしたアルバムはいくつか持っていますが
その多くはせせらぎのように流れる水を外から聞いているような曲が多いのですが、このアルバムはあきらかに水中にいる感じがします
温かく穏やかな水の動きが身体に伝わってきます
ヒーリング系の中でも神秘的な要素が取り入れられ6曲目の「Brightness of quietness」ではインドの民族楽器シタールの演奏もありさらりとした個性も感じます

「水」をテーマにしているとどうしても夏という感じもしますが、実際聞いてみると特に季節感は感じられず一年中楽しめるものとなっています

|

« 雨後の筍のように | トップページ | 六つの精進 »

コメント

こんにちわ!
水の中をイメージした曲って、あまり、
聴いたことがないかも。
ほんと夏って感じがしますが、1年中、
楽しめるとは、いいですね。

投稿: うさうさ | 2009/10/17 12:23

意外と温かい感じの曲もあるので冬場に聞きたくなるかもしれません
全般に漂う無重力感がなんとなくいいんです

投稿: ひろ | 2009/10/17 12:41

こんにちは(*^^*)/
これは、いいCDですね♪
海が綺麗♪
水中をイメージしているのですか??
ぼーっとしながら、聞いてみたいです♪
嫌なこと、忘れられそう♪

投稿: chipa | 2009/10/17 13:45

いいですよ ひたすらボケ~~っとできます
いやなことも忘れますが、やらないといけないことまで忘れそうです(笑

投稿: ひろ | 2009/10/17 14:23

こんばんは^^

このアルバム、とっても良さそうですね!
聴いてみたいです。1年中楽しめるというのがよいな~。

それからリンクありがとうございます♪
こちらからもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: uni | 2009/10/19 21:32

uniさんが好きそうな感じですね
心も身体もプカプカ漂う感じはリラックスできますよ

こちらこそリンクありがとうございます
よろしくお願いします

投稿: ひろ | 2009/10/20 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46485162

この記事へのトラックバック一覧です: Nature Therapy AQUA:

« 雨後の筍のように | トップページ | 六つの精進 »