« 心は主婦 | トップページ | 再び B-ROXY »

2009/10/25

JUST A HERO

本当ならもう少し前にアップすればよかったんですが
10月7日は氷室京介さんの誕生日
実はこの間まで10月17日だと思ってたんですが
調べてみると10月7日が正しいそうです
私の持っているバンドコピー集には17日って書いてたのに・・・
どういうわけかBOOWYのバンドコピー集は全部持ってたりするんですよね
ところが悲しいかな私の持っていたのはフォークギター
布袋さんのギターテクニックを真似しようとしてもフレットが足りなかったわけで・・・

Just_a_hero
JUST A HERO  BOOWY

初めてBOOWYを聴いたのがこのアルバムでして
ジャケ買いって感じで偶然手にしたのですが
今でもこのアルバムが一番好きです
1994レイベル・オブ・コンプレックス
この一曲でBOOWYの世界に引きずり込まれました
当時吉川晃司が参加していたことは知りませんでしたが凄い感動したのを今でも覚えています
「わがままジュリエット」
これがBOOWYの代表曲じゃないかと思ってます
「ルージュ・オブ・グレイ」
これのイントロは練習しましたね けっこう簡単だったんですよ(笑
「ジャスト・ア・ヒーロー」
なんとなく昔の思い出がかぶる懐かしい曲です

今では伝説のバンドとなったBOOWY
ビートの強い音楽は今も私の中では最強です!

|

« 心は主婦 | トップページ | 再び B-ROXY »

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
BOOWY私も好きですよ♪
中学の時に、一番はまっていました♪
個人的には「季節が君だけをかえる」が
一番すきです♪

投稿: chipa | 2009/10/25 14:35

さすがに伝説のグループだけに知名度は高いですね
「季節が君だけをかえる」はコピーしようと練習しました
今はまったく弾けないですけどね(笑

投稿: ひろ | 2009/10/25 14:44

ひろさん、音楽も守備範囲が広くてらっしゃいますね~!
BOOWYですか~。
BOOWYは中学の頃流行っていたかな?
まだ私自身がお子ちゃまで、ついていけませんでしたsweat01
むしろ、氷室京介さんがソロになってから、たまにレンタルしたりしましたね。
「ワルツ」のCDを買ったのを覚えていますnote
BOOWYに憧れてデビューしたGLAY、よく聞いていました(笑)

投稿: coply | 2009/10/25 23:01

そうですか…。1994年。

ワタクシがドップリと
「浪人底なし沼」に嵌まって
いた年にこのような逸品が…(笑)。

投稿: あっけ | 2009/10/25 23:22

coplyさん

中学生ですかぁsweat01
このアルバムからスタートして全部集めました(ほとんどレンタルでしたけど)
解散しても氷室さんや布袋さんのアルバムは集めてたんですがやはりBOOWY時代のパワーは凄いです
その後GLAYよりもラルクにはまった私でしたscissors
 
 
あっけさん

曲名には1994とありますがこのアルバムは10年前の1984年に作られたんだったと思います
ちなみに私も就職浪人をしていました(大汗

投稿: ひろ | 2009/10/26 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46551845

この記事へのトラックバック一覧です: JUST A HERO:

« 心は主婦 | トップページ | 再び B-ROXY »