« 銀杏 | トップページ | マウス »

2009/09/24

よもぎもち

Dscf3991


よもぎもちです
テレビなどでもよく紹介されている中谷堂の高速餅つきのよもぎもちです
奈良のお土産にいただいたのですが、心なしかくたびれてるのは冷蔵庫に入れてあったのを電子レンジで温めたからです
温める前は男前のいい顔立ちをしていました(キリリ

テレビで何度か拝見しましたがホントに早い匠の業ですよね
早いとなぜ美味しいのかは理解できませんが・・・sweat01


昨日といい今日といい食べるのもの話題が続きます
食欲の秋だからでしょうか?
秋は夏と比べて胃酸の分泌量が一気に増えるそうです
ついつい食べ過ぎてしまいがちなこの季節
冬眠するわけじゃあるまいし、秋に食べだめができるわけもなく
自ら胃腸の調子を崩すのもバカバカしい話で
食養生も健康管理の大切な条件です

・・・と自分自身に言い聞かせる今日この頃ですsweat02

|

« 銀杏 | トップページ | マウス »

コメント

そういわれれば、ちょっとくたびれていますね(笑)
昔は、お餅嫌い、よもぎ嫌いで、絶対に食べなかったものですが、今は食べられます。
差し入れなどで頂くと、白いのと青いのがあると、体の事を考えて青いのを選びます。
中谷堂というのは初めて知りました。
TVチャンピオンに出たりしてるのですね。
食欲の秋と言いますが、私は年中食欲あります。
食欲ない~と言ってみたい・・・。

投稿: persian | 2009/09/24 08:54

ホントは買ってその日のうちに食べないといけないんですよねcoldsweats01
でもレンジで温めて食べても美味しかったです

私はできるだけ食べる絶対量を減らしにかかってますが、こういうときに限って食欲旺盛になります

投稿: ひろ | 2009/09/24 10:26

こんばんは(◎´∀`)ノ
食べすぎ注意danger
自分に言い聞かせなきゃ(笑)

おいしそうですねheart02
レンジで温めて、ホットホットheart02

ん~食欲のあきぃ~heart02

投稿: chipa | 2009/09/24 19:32

ダイエット目的も大切ですが体調不良にならない目的で食べすぎには注意したいと常日頃から善処する方向で誠心誠意検討する所存で・・・(只今空腹中sweat02

投稿: ひろ | 2009/09/24 20:30

奈良の有名なお店なんですね。知りませんでした(汗)。
よもぎ餅、美味しいですよね。私も大好きです。
高速餅つきって面白いですね。

投稿: coply | 2009/09/24 23:20

私も何度かテレビで拝見したことがあるだけで食べたのは初めてでしたが、ふつうに美味しかったです
高速だから美味しいといわれてもピンときませんけど、パフォーマンスとしては面白いですね

投稿: ひろ | 2009/09/25 07:55

こんにちわ!
ちょっと出かけてくると、なかなか、
思うようにネット時間が取れなくなり
昨日も、寝る前に必死で今日のレシピ
書いて寝たんですよ(笑
高速餅つきのよもぎもちなのですか。
奈良のお土産とは、いいな。
心なしか・・・は、レンジでちんですね。
食欲の秋、まさに到来ですね。

投稿: うさうさ | 2009/09/25 10:39

なんかお忙しそうでしたね(笑

テレビで見てたらよくあれで手をつかないなと感心します
温かいよもぎもちも美味しかったですよ
これからは美味しいものばかりで困ります(笑

投稿: ひろ | 2009/09/25 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46276801

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎもち:

« 銀杏 | トップページ | マウス »