« Collage | トップページ | 初登場 »

2009/09/07

取材

この仕事も長いことやってるといろいろあります
「取材なんですけど・・・」
えっ!?と思うような切り出しで電話がかかってくることもあります
そのたいていは有料広告まがいの雑誌の取材
ん万円、ん十万円という高いお金をふんだくって雑誌に掲載してくださるというものが多かったです
何度かそういう電話でぬか喜びから怒りに変わるのを経験するとこちらもやすやすとは引っかかりません
できるだけ冷静を装い相手の出方を伺います

ある日かかってきた電話は少し様子が違いました
関西ローカルのテレビ局からだったのですが
「クイズ番組の取材でお尋ねしたいことがあるんですが・・・」
聞いたことのない番組だったので忘れましたが
腰痛のときの寝方についてのご質問でした
「腰痛のときはどんな姿勢で寝たらいいんですか?」という問いに
「腰痛のときはたいてい腸腰筋が拘縮しているからエビみたいに横向きにしか寝られないという人が多いですけど、寝る姿勢だけで腰痛が治るというわけではないのでそのご質問に対する答えはありません」
こんな答えではクイズ番組の問題と回答になるわけもなくボツ
どうやら私はテレビ番組では使えん男です(笑

最近もお台場にある某テレビ局の方からメールとお電話をいただいたのですが
それはこのブログで使用した画像をテレビ番組で使いたいとのこと
どんな画像かなと思って見たらこのブログを始めたころに他所から無断でパクッてきた画像だったんです(激汗)
今では画像を拝借する場合出展元を表示するか、できるだけ自前で画像を作るようにはしているんですが、あのころはアクセスもほとんどないブログだったもんでそんな意識も乏しく平気でパクリをしていましたからねぇsweat01
さすがに全国ネットでパクッた画像を自分のものとしてご披露するわけにもいかず
正直にお話してお断りいたしました
「あのイケメン整体師に画像パクリ疑惑sign02
なんて週刊誌の見出しになってもたまりませんからなぁ

今のところご縁がないようですが機会があればいつでもご協力させていただきます
もちろん大晦日の夜はいつでも出演できるように空けております。。ハイnote

|

« Collage | トップページ | 初登場 »

コメント

面白いですねえcatface
お台場の某テレビ局からメールと電話がくるなんてすごいじゃないですか。もうひろさんが28才イケメン整体師として全国区になることは間違いなしですねscissors

投稿: coply | 2009/09/07 07:29

それでも紅白のオファーはまいりませんpunch

投稿: ひろ | 2009/09/07 08:03

こんにちわ!
興味深く、読みました。
>ブログを始めたころに他所から無断で・・・、
ここ、笑えました。
今、ブログって、色んな意味で注目浴びてますね。
大晦日の夜、なかなか準備がよろしいです(笑

投稿: うさうさ | 2009/09/07 16:03

最初は画像なんてへっちゃらでパクッてましたからねcoldsweats01
説明しやすいのでどうしても必要だったんですよ
今なら怖くてそんなことはしませんけど・・・

大晦日は早い目にオファーがこないと素面ではいられません(爆

投稿: ひろ | 2009/09/07 16:16

お久しぶりになっています。
すごいですねー、やっぱりプロフェッショナル〜〜!

大晦日は一体紅白に出てなにを披露されるのか、私も楽しみにしていたいと思います。

投稿: コングBA | 2009/09/07 16:21

どもですscissors

紅白はもちろん芸人がやる応援に決まってます(笑

投稿: ひろ | 2009/09/07 16:26

凄いですね~。
お台場のテレビ局から・・・。
でも、残念でしたね~。
でもまたきっとオファーありますよ。
その時を楽しみにしてます~。

投稿: persian | 2009/09/07 17:46

いずれにしても私に出演してくれというわけじゃありませんので・・・sweat01

元気にしてたらなんかいいことがあるかもしれません(´-`)

投稿: ひろ | 2009/09/07 18:16

こんばんは(*^^*)
取材のお電話が来るなんて、すごいですね♪
中には、はずれもあったようですが(--;)

次回きっとありますよheart02
ひろさんが、TVデビュー・・・
サインいただいていいですか??(笑)

投稿: chipa | 2009/09/07 23:14

残念ながらサインは黒猫(ヤマト)さんと(日通)ペリカンさんに限らせていただいています
たまに飛脚の方にもサインしますが・・・scissors

投稿: ひろ | 2009/09/08 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46133214

この記事へのトラックバック一覧です: 取材:

« Collage | トップページ | 初登場 »