« タンゴセラピー | トップページ | 取材 »

2009/09/06

Collage

今年は冷夏の影響か?腰痛館もけったいな具合になってます
例年ならば8月はお盆期間を除いては相対的にヒマな月で
9月に入ってもお彼岸を過ぎるまでそんなに忙しくないはずだったんですが
お盆が終わって朝晩の気温が突然下がりだしたころから
不意を突かれたかのように忙しくなりました
例年ならばありえない話ですが8月が一番忙しい月となってしまいました
その勢いというか忙しい日々は9月に入っても続き今週も忙しくしております

というわけでネタがないので作り置きの音楽ネタで土日をやり過ごしますscissors

Collage
コラージュ - ベスト・セレクション akiko

2006年にリリースされたベストアルバム
クールでありながらパンチの効いた歌が好きなんですよ
たぶんほとんどのアルバムを持っていると思いますが
ベスト盤だけにほとんどが聴いたことのある曲ばかり
でもいいとこどりでなので一番よく聴くアルバムかもしれません
ジャズにとどまらず「ファンキー・モンキー・ベイビー」はいいアクセントになっています
BGMにしてもくどくないし、しっかり聞き込んでも味があるし
どれをかけようかと悩んだとき自然に選んでしまう一枚です

|

« タンゴセラピー | トップページ | 取材 »

コメント

こんにちわ!
8月が一番忙しい月だったとは、例年には
ない現象なのですね。
やはり、冷夏の影響でしょうか。
クールでありながらパンチの効いた歌、
なるほど、リズムが良さそうでスイスイと
お仕事が出来そうですね(笑

投稿: うさうさ | 2009/09/06 11:44

毎年ちょっとした気候の変化で忙しかったり暇だったりします
きっとどこかで帳尻が合ってくるとは思いますが
しばらくは頑張らないと・・・sweat01


こんなときには音楽ひとつで気分も変わったりします

投稿: ひろ | 2009/09/06 14:24

お忙しくてらっしゃるのですね~。
商売繁盛、嬉しいような、でも仕事が忙しいと大変ですよね。
ひろさんご自身のお体、気をつけてくださいね。

作り置きのネタですかcatface
自然に選んでしまう一枚というのは、嬉しいですね。
私も、ひろさんの先日の記事に影響されて、ピアソラのCDを聴いていたところですnote

投稿: coply | 2009/09/06 22:12

coplyさん

結局平均するといつもどおりになるのでそのうちヒマなときがくるでしょう(´-`)
こういうときはネタをくる時間がないのでこういうネタが続くこともあります(笑

ピアソラって聞き込むと心にグッと来るものがあります
今頃ステップがかわってらっしゃるんじゃ・・・?boutique

投稿: ひろ | 2009/09/07 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46116956

この記事へのトラックバック一覧です: Collage:

« タンゴセラピー | トップページ | 取材 »