« いつでもいつでも未来を見つめて | トップページ | 銀杏 »

2009/09/22

CHANGE

久しぶりに梅田にやってきました
やっぱり人が多いですね
何年もこの街で働いて、オステオパシーの修行もこの街で積みました
それも遠い昔のように思えます

梅田にやってきた目的はここです

Dscf3938

新しいメガネを作りにきました
最初は派手なのを選ぶ気満々だったのですが
試着してみるとかなり怪しいオヤジにしか写りませんcatface
結局実際に選んだのは普通のになりました
ハッタリがきくのにしようと思ってたのに・・・・(笑


レンズが取り寄せなので出来上がり後は送ってもらうのですが、今から到着が楽しみです
何がうれしいってメガネかけたままで本が読めるんですから(爆
 
 
何でもお見通しの私の目は常に進化し続けますeye 

|

« いつでもいつでも未来を見つめて | トップページ | 銀杏 »

コメント

こんにちわ!
新しいメガネを作るのって、何だかとっても
わくわくしますね。
怪しいオヤジ・・・ぷぷぷ!
私も、今年、新調しましたが、Zoffで作り、
とっても安く仕上がりました。
結構、デザイン、気に入ってます。
今日は、息子のところへ来ています。
キッチンの汚れがきになり、せっせと働き、
汗を流しました(笑
さて、今日は息子のリクエストですき焼き。
お肉も、奮発しました(笑

投稿: うさうさ | 2009/09/22 17:06

メガネで若作りしようと目論んだんですがなにせレンズがアレですからねぇhappy02

若い人はお肉が好きですからね
私は若いですが麺類が大好きです(爆

投稿: ひろ | 2009/09/22 17:12

早い人は、40歳になるかならないかで、アレが必要な人もいますね。
年下の人達がみんなアレをかけている中、私は裸眼で頑張っています。(一時期、コンタクトレンズを使っていましたが、合わないのでしょう。
トラブル続きなので、もう使っていません。)
でも、最近急に目が悪くなってきました。
針の穴ばかり見てるからでしょうか?
それとも・・・。
早い時期に作って、それもあまり使っていない眼鏡、そろそろ、レンズの買い替えかなと思っています。
今までに二つ作りましたが(近視用と両用)、あまり使わないうちに買い換えるのはもったいないですね。
枠(?)も高いですから・・・。
次は、レンズだけ換えてもらおうかなと思っています。
ちなみに、84歳の義母、今でも老眼鏡なしに新聞が読めます。
使った事ないようですよ。

投稿: persian | 2009/09/22 18:19

メガネですか~。梅田で作られたのですね。
そうかあ、ひろさんもメガネかけられるんですね。
私も実は(?)メガネっ子ですよ。
コンタクトも試しましたが、結局予算の関係など総合的に判断して(笑)メガネに至っております。
裸眼では歩けません~(家の中でも、です)sweat01

投稿: coply | 2009/09/22 22:30

persianさん

昔の会社の同僚で同世代の人が30代後半でナニをアレしていました
今はレンズ込みでも安く買えるので思い切って作ってみました
やっぱり新聞も細かい字を読むのがつらかったです
 
 
coplyさん

20代のころコンタクトを試したことがあるのですが散々でした
それに基本メガネが好きなのでコンタクトしながら伊達メガネしてたからあまり意味はなかったんですよね

投稿: ひろ | 2009/09/23 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/46259202

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE:

« いつでもいつでも未来を見つめて | トップページ | 銀杏 »