« 安物買いの銭失い | トップページ | 洗濯 »

2009/06/06

SMAP VEST

この間の月曜日でしたっけ?
ニュースを見ようとしてたら子供とチャンネル争いに負けて「スマスマ」を見ることになりました
普段あまり見ないのに珍しいなと思ってたら、例の事件で謹慎していた草なぎ君が復帰していたのでした

番組ではたぶん口パクではない?歌を披露していましたがスマップは今や言うまでもなく国民的アイドルグループですからね
今更歌の実力が乏しいとか野暮なことをいっても始まりませんcatface

Sump_vest
SMAP VEST

音楽に関しては節操がありません(笑)
「BEST」ではなく「VEST」というのが面白いです
初期のものから「らいおんハート」「夜空ノムコウ」など数年前のヒット曲が収録された二枚組み
「Hey Hey おおきに毎度あり」なんかはもう二度と歌われることはないと思いますが大阪の商人(あきんど)の心意気を歌い上げている貴重な作品です(笑)
関ジャニ∞でもこんなん歌わんやろ!というほどの泥臭さ
無茶苦茶な関西弁は苦笑いするしかありませんsweat01
当時スマップをどう売り出そうか苦心していたのが伺えます
「がんばりましょう」は彼らが世に出た最初の曲
カラオケでもずいぶん歌いましたわkaraoke
Disc2を聴くとずいぶん子供っぽい感じがするのはさすがに十数年の歳月を感じますね
 
 
番組を見ながら大学生の長男に
「これからお酒を飲む機会があっても調子に乗りすぎんように・・・」と注意したら
「それはお父さんのことやろヽ(`Д´)ノ」と逆に注意されてしまいました

ハイ。。気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…

|

« 安物買いの銭失い | トップページ | 洗濯 »

コメント

肉体美をご披露なさる前は 4時間前にご連絡を・・・
参上いたします・・・笑

投稿: 冬薔薇 | 2009/06/06 12:43

この年まで酒の上で多くの失敗を重ねてまいりましたが
いまだ衣服を脱いでご披露したことはありません
ドラえもんに登場するガキ大将よろしく人の迷惑を顧みず熱唱するのが常となっておりますkaraoke

投稿: ひろ | 2009/06/06 12:51

こんにちわ!
チャンネル争いに負けて「スマスマ」を
見ることになったのですね(笑
ひろさんと息子さんの会話、まるで、
親子漫才のようですよ。

投稿: うさうさ | 2009/06/06 15:58

どうもこの手の番組よりニュースの方がいいのですが
やっぱり話題になってますからね
大阪ではこれで普通の会話です(笑

投稿: ひろ | 2009/06/06 16:19

今回は芸能人だから、逮捕だなんていう事になったんだろうけど、お酒というものは人格も変える怖い物ですね。
世のお酒のみさんは、ちと考えさせられたのではないでしょうか。あっ、普通の人だったら、早く洋服きて、帰りなさいで終わったかもしれませんね。

息子さんには、やぶへびだったようですね。(笑)
前に生け垣と友達になったっていってませんでしたっけ?(笑)

投稿: みさりん♪ | 2009/06/06 19:39

酔っ払ってるだけなのか?
場合によっては他にも何かやってるのか?
そんな疑いをかけられたのかもしれませんね

世のお酒飲みは仲間が増えて心丈夫に感じてるかもしれませんよ(笑

歩道の植え込みと友達になったのは2年前で
去年は公園デビューを果たしましたsweat02

「親の振りみて我がふり直せ」といいますからなぁ(爆

投稿: ひろ | 2009/06/06 20:08

スマップのベスト盤を購入されるとは、ひろさんも幅が広いですなあ。catface
「がんばりましょう」娘時代(死語)にカラオケで披露しました。いい曲ですね。楽曲が好きです。
先日たまたま「夜空のムコウ」を思い出していたところです。。。あの歌詞は深い。

投稿: coply | 2009/06/07 00:26

「がんばりましょう」は少年時代によく歌いました(大嘘)
カラオケネタのCDはけっこう持ってたりしますkaraoke
スマップの楽曲は彼らよりもオリジナルの方が味わい深いものが多いです
「夜空ノムコウ」もスガシカオが歌ってるのを聴いたとき感動しました

投稿: ひろ | 2009/06/07 07:58

今動画で 君は君だよ を聞きながら コメントしています。
夜空ノムコウ 思い出の曲です。この歌好きです。暗い僕かなぁ。
あいつは あれから 何を 信じてきたのかなぁ。何を心の支えにしたのかなぁ。哀しみが 消えるには 楽しみと余裕が いるのかなぁ
この世を変えることは 簡単でないですね。でも 理想社会でもいい
未来が 変えれるなら 変えたいなぁ
音楽同好会(名前検討中 スマップを語る会 夜空ノムコウ

投稿: (村石太)&山本&高木&佐藤&柳沢 | 2011/05/31 22:34

こういうのって音楽の一番素晴らしいところかもしれませんね
それぞれが自分たちの想いを重ねながら聴くとその人だけの広がりが生まれるんですね

ジャンルなんて関係なくどんな音楽にも言えることでしょう

投稿: ひろ | 2011/06/01 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/45219949

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP VEST:

« 安物買いの銭失い | トップページ | 洗濯 »