« こそっと | トップページ | 満開 »

2009/04/06

なじみの本屋

Dscf2992

いつも利用する本屋さんです
イオン喜連瓜破店の3階にある未来屋書店喜連瓜破店です
この界隈では一番大きな書店です
知り合いがこちらのお店で働くことになったのがきっかけでした
私が読む本もたいてい変わった本ばかりで(専門書ともいいます)どこの本屋さんに行っても見つからないことが多く、そのためアマゾンを利用していたのですが、比較的早く取り寄せもでき仕事帰りに気軽に寄れるので最近はこちらのお店をよく利用します
普通に店頭に置いている本を買うことはあまりなくほとんどが取り寄せという面倒な客ではありますが気持ちよく応対して下します

この日も例によって取り寄せの本が入荷したと電話をいただいたので仕事帰りによりました

Dscf2993

おっ!!「HEALTH HACKS!」 ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術がレジ横のビジネス本コーナーの先頭に置かれています
うれしいですねぇsign03
「HEALTH HACKS!」をお求めの方はイオン喜連瓜破の未来屋書店でぜひどうぞscissors

Dscf3004

今回購入したのは「再生治療で歯並びを治す

歯と他の身体の部分とは密接な関係があるようです
こういうのを勉強したかったんです
専門家の大先生。。こういう関係でいい本があったら教えてくださいねscissors

しかし・・・

先週アマゾンで注文した古書が二冊
その前から読みかけの本が一冊
そして今回買ったこの本

Dscf3010

ああ・・・
またしてもパソコンの上に積読の春ですsweat01

しかももう一冊取り寄せの注文入れてきたし・・・

|

« こそっと | トップページ | 満開 »

コメント

馴染みの本屋… って、てっきり「ヴィレッジバンガード」の事かと思いましたやん(昨日行った汗)

投稿: かっちゃまん | 2009/04/06 08:55

ひろさん、ほんとうにありがとうございます!
さっそく、私のブログよりリンクさせて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: 川田浩志 | 2009/04/06 10:04

かっちゃまんさん

ビレッジバンガードはこのお店のひとつ下のフロアにあります
もちろん馴染み店のひとつです(上顧客汗

投稿: ひろ | 2009/04/06 10:21

川田先生

こちらこそありがとうございます
入荷した旨電話があってどんな感じで置かれてあるのかと思ったら
わざわざコーナーを設けてくれてました
思わずジーンときましたsweat02

投稿: ひろ | 2009/04/06 10:24

こんばんわ!
馴染みの本屋さんもいいものですね。
ほとんどが取り寄せという面倒なお客さんですか(笑
アマゾンには、そちらの良さがあるし、色々と分けて
利用するのもいいですね。

投稿: うさうさ | 2009/04/06 23:04

なかなか大きい本屋さんですね。未来屋書店っておもしろいネーミングですね。イオンがお近くにあるのは羨ましいなあ。。。
今のところへ来て、近所に大きな本屋さんがありません。ツタヤに本屋も入っているのですが、置いてある本が東京より半年遅れくらいの感じで使えません……。やはり梅田まで行かないとUp to date な本は見つかりませんね(汗)。不便ですが、仕方ありません。
ひろさんは、お取り寄せの本専門ですか(笑)。私も、帰省の際に買った本が積読状態です、どうにかせねば(アセアセ)。

投稿: coply | 2009/04/07 00:55

うさうささん

アマゾンだと仕事中に配達してくれるので中断しないといけません
その点では仕事帰りに(うどん屋帰り)に寄れるのは好都合です
 
 
coplyさん

梅田の旭屋さんとか紀伊国屋さんだと広すぎて探すのが面倒です
電車代の方が送料よりも高いですし、梅田に出たらいらんお金使うし(笑

近くの書店で取り寄せができるんだったらけっこう便利ですよ

なんとか積読(つんどく)のうち二冊をこなしましたscissors

投稿: ひろ | 2009/04/07 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/44569859

この記事へのトラックバック一覧です: なじみの本屋:

« こそっと | トップページ | 満開 »