« 健康の秘訣は氣にあり | トップページ | THE BEST OF ASTOR PIAZZOLLA »

2009/04/11

働き方

Dscf3028

この日は京都までお出かけ・・・
阪急烏丸にあるホテル日航プリンセス京都
稲盛和夫会長の経営懇話会です
経営のお話といっても「どうすれば儲かるか」とか「どうすれば会社を大きくできるか」とかのお話は一切ありません
「何のために生きるのか」「どう生きていけばいいのか」という哲学的なお話をベースに仕事というステージでの自分自身のあり方を教えていただきます
初回から皆勤で参加させていただいておりますが
毎回心も身体も熱くなって帰ります
(薩摩の芋焼酎もずいぶん飲んで帰りますので・・・good

新しいことにチャレンジすることは成功という結果よりも価値がある
今回はこの言葉が胸に響きました

Dscf3036_2
働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

稲盛会長の新刊です
懇話会での内容はこの本と共通します

Dscf3038

「天を敬い、人を愛せ」というサインもいただきました

Dscf3039

本の帯を読んだだけでも勉強になります
究極のビジネス本かもしれません

Dscf3034

今回は初めてこんなお土産も・・・
「六つの精進」稲盛会長がよく言われるお言葉です
これから仕事前にこれでお茶を飲みましょう


そうそう・・・
もちろん京都に行ってこれだけで帰ってくるはずもありません(^w^) ぶぶぶ・・・
麺食いの足跡
こちらでどうぞ(笑

|

« 健康の秘訣は氣にあり | トップページ | THE BEST OF ASTOR PIAZZOLLA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/44623732

この記事へのトラックバック一覧です: 働き方:

« 健康の秘訣は氣にあり | トップページ | THE BEST OF ASTOR PIAZZOLLA »