« 整理整頓 | トップページ | JAZZ IN THE SKY 2008 »

2008/10/05

STILL ECHO

気がつくとCDネタがたまってきました
エエ感じのアルバムがたくさんあるのですが
何せうどん屋の紹介が先になってたので、後回しになっていました(笑
幸か不幸か忙しくて食べ歩きに行けないのでこのスキにチョロチョロとご紹介していきます

BGMに使うためにCDを集めだしてもうずいぶん集まりました
とはいえ自分の好みが最優先ですからBGMに使えそうにないものもたくさんあります
最初のころは同じものを繰り返しかけていましたが
今ではどれをかけるか決めるのに頭を悩ませるのも日課のひとつになってしまいました
数が増えるにしたがって聴く回数も減り、存在すら忘れかけたものもありました
ふと目にとまり久しぶりに聴いてみるとよく聴いていたころを思い出します

4988002403325
スティル・エコー~クラシカル・ヒーリング・コンピレーション~

1. G線上のアリア(J.S.バッハ)
2. プレリュード(無伴奏チェロ組曲1-1)(J.S.バッハ)
3. ピエ・イエス(フォーレ)
4. コーリング・ユー
5. 愛の夢(リスト)
6. シチリアーナ
7. 世界の車窓から(溝口肇)
8. ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
9. アヴェ・マリア(カッチーニ)
10. フーガ変ホ長調(平均律クラヴィーア曲集1-7)(J.S.バッハ)
11. 「カヴァレリア・ルスティカーナ」~間奏曲(マスカーニ)
12. だったん人の踊り(ボロディン)
13. 月の光(ドビュッシー)
14. プルー・バード(スタンフォード)
15. トロイメライ(シューマン
16. オンブラ・マイ・フ(ヘンデル)
17. ロマンツェ:ラルゲット(ピアノ協奏曲1-2)(ショパン)
18. タイスの瞑想曲(マスネ)
19. アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)

定番の曲を集めたオムニバス・アルバム
村治佳織、フジ子・ヘミング、溝口肇ら豪華な顔ぶれですから
一曲一曲いいとこどりみたいな感じがします
ずいぶん前、素直にヒーリング・ミュージックを集めていたころに入手しました
何年ぶりかで聴いてみたらヒーリングの教科書のようなアルバムですね
久しぶりに聴くと心が洗われるなぁ・・・

|

« 整理整頓 | トップページ | JAZZ IN THE SKY 2008 »

コメント

>プレリュード(無伴奏チェロ組曲1-1)(J.S.バッハ)
>愛の夢(リスト)
>アヴェ・マリア(カッチーニ)
>月の光(ドビュッシー)

この辺は、ワタクシのツボですね~。
その他にもヒーリングチックなラインナップが。

…ある意味で、音楽の教科書にも載りそうな
顔ぶれですよね。ワタクシもフリーのMP3だけ
じゃなく、久々にCDを購入したくなりました^^

投稿: あっけ | 2008/10/05 17:45

題名は知らなくても聴いてみたら「ああ、あれか・・・」って曲が多いと思います
ほとんどがテレビなんかでお馴染みの曲じゃないでしょうか?

正直深く聴きこみたいアルバムじゃないですが
BGMとしてはすごくいいアルバムです

投稿: ひろ | 2008/10/06 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/42669278

この記事へのトラックバック一覧です: STILL ECHO:

« 整理整頓 | トップページ | JAZZ IN THE SKY 2008 »