« 夢KAN | トップページ | 皐月庵 »

2008/04/11

懐かしい町

この日は夙川で夜の7時から黒岩さんのライブ
ちょっとその前に用事で京橋に立ち寄りました
その後ブラブラと城東区は鴫野の町を歩きます

Photo_3

実はこの鴫野という町は私が生まれて6歳のときまで育ったところなんです

Photo_2

私が通っていた幼稚園です
昔は木造だったんですがずいぶん立派な感じになりましたね

Photo_4

そうそう。。この公園でもよく遊びました

Photo_5

昔、このあたりは商店街でした
母親がお店をしていましたけど
ほとんど面影がありません

Photo_6

私が住んでいた家があったあたりの路地です
広い道だと思っていたらずいぶん狭いんですね
一番思い出の多い場所かな・・・

Photo_7

綺麗になった鴫野橋
赤ん坊だったころ泣き止まないと必ずここに連れてきたそうです
不思議と川を見ると泣き止んだそうです

窓を開けると大阪城が見えたのですが
大阪ビジネスパークに立ち並んだ高層ビルが立ちはだかり
大阪城はまったく見えません

開発のため通っていた小学校も移転したそうです
ずいぶん町並みも変わりましたが
JR京橋駅だけが昔の面影を残しています

ふと立ち寄ると昔の想い出がよみがえってきます

|

« 夢KAN | トップページ | 皐月庵 »

コメント

一番上の川沿いの街の風景、いいですね~。
公園の桜も綺麗です。
小さい頃に住んでた場所に行って、その面影が残っていると嬉しいでしょうね。
うちは転勤族だったので、小1から小2までいた場所には、それ以来一度も行った事なく、小3から中1までいた場所も行った事ないんですよね。
行ってみたいなとたまに思います。

投稿: persian | 2008/04/11 18:58

この街の景色で一番印象深いのは寝屋川の風景です
昔と違い高層ビルが立ち並びましたけど
川の匂いは昔のまんまです
赤ん坊のころ不思議と泣き止んだのは川の匂いが臭かったからかもしれません(笑

たまに昔懐かしい街を訪れるのもいいもんですね

投稿: ひろ | 2008/04/12 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/40836806

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい町:

« 夢KAN | トップページ | 皐月庵 »