« 寒風 | トップページ | ひとびと »

2006/12/18

大掃除

・・・をしないといけない
と思っても、今年の年末はそこそこ忙しい
例年、午前中が暇なときに一気にやっていたのですが
この分だと時間が取れそうにありません

ある程度分割方式でぼちぼちとやっていくしか仕方がありません
とりあえず今日は舞台裏の物置兼洗い場兼厨房(?)から・・・
アマゾンなどの書籍やCDが送られてきたダンボールを取っておいたら
いつの間にやらずいぶんたまってました

掃除の基本は、まず捨てることから・・・
そのうち使うだろうと思っていたものでも
結局は使わないうちにたまっていきます
「物を大切に・・・」と教えられた私たちは
いらないものでもついつい残しておく習慣がついているようです

でもある程度で見切りをつけないと何年かで「ゴミ屋敷」になってしまいます
どうしようかな?と迷ったら捨てるくらいの決断が必要です
どっちでもいいものを捨ててしまうと
こんなに広かったのか?と感じるくらい
スペースの余裕ができますね

うん。。これでまた溜め込めますね(⌒^⌒)b 

|

« 寒風 | トップページ | ひとびと »

コメント

初めまして 390Xさんのところから来ました。

お掃除、やらなきゃいけないんだけど、みこしがあがりません。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ヤフオクをやり始めてから、いろんな段ボールを溜め込んでいるので、物置がにしている部屋が狭くなってしょうがないんです。(;^_^A アセアセ・・・

投稿: 眠り猫 | 2006/12/18 11:57

ひろさんと 一緒!

今 レポートの資料を整理しております。
いくつトイレットペーパーをもらえるかな?

投稿: 冬薔薇 | 2006/12/18 14:01

眠り猫さん

ようこそいらっしゃいませ(´-`)
この季節はいらないものを処分する決断をしやすいです
ためてても結局使わずに捨てることがほとんどです
 
 
冬薔薇さん

せっかくためた資料も水に流す運命なんですね(笑

投稿: ひろ | 2006/12/18 15:36

ため込みたくてもため込むスペースがないから大丈夫と思っていたら・・・
狭くてもたまるものはたまるものです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

たまるのは貯金だけでいいんだけど(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006/12/18 17:35

工夫すればいくらでも溜め込めますよ(笑

投稿: ひろ | 2006/12/18 18:22

ひろさんも大掃除しているんですね。
そうだよね。捨てる所からですよねー
何かに使おうと倉庫にしまっちゃうから悪いんだよね。
結局、忘れちゃって、使わないんだよね。
本当、お金なら溜めたいけどね
それは貯まらないんですね(笑)

投稿: みさ♪ | 2006/12/19 00:19

ホントは大掃除ではなく小掃除です
少しずつやっていく予定です

金は天下の回り物です
右から左に流れてこそ経済が成り立つというものです(笑

投稿: ひろ | 2006/12/19 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/13095959

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 寒風 | トップページ | ひとびと »