« あごが上がる | トップページ | バストマット »

2006/11/09

麺食いの足跡

とうとうまとめ上げました
今までアップした麺類の画像をフォトアルバムとして集約しました
サイドバーの下のほうに「麺食いの足跡」がありますので
クリックしていただくと今までの食べ歩きの歴史がご覧になれます

案の定ほとんどがうどんです(笑
21枚の写真のうち19枚がうどん、2枚がラーメン
とってもいびつな状態になっています(笑

残念なのが「桂ちゃん」では釜揚げうどんばかりを頼んでいますので・・・
っていうかメニューが釜揚げうどんしかありません(笑
よって写真の掲載は1枚のみ・・・
本当は数回通っている銘店です

それともうひとつ残念なのが
ゆきのさんでは数回カメラを忘れていったことがあるので
「おろしぶっかけ」「ぶっかけ」「釜揚げ」など数回分が抜けています
またメニューを一周したら再び食べてアップするつもりでおります

ここでは評論をするつもりはありません
ただただ私がいただいた麺類にひたすら感謝し
その想いを永遠に残したい。。ただそれだけのことでございます(笑

夕方お腹がすいたころにぜひこれをご覧くださいませ
おそらく苦行以外の何ものでもありません(爆

なお画像のサイズですが
まさかこんな馬鹿なことをするとも思ってなかったもので
ご覧いただきにくい画像もあります
平にご容赦くださいませm(_ _)m

|

« あごが上がる | トップページ | バストマット »

コメント

メニューもできあがり、いつから、うどんやのおっちゃんになるん?(笑)

あっ、ちゃうの?(笑)

歌って、笑いもできて、整体師もできる、うどんやのおっちゃん。いいねー♪(笑)

投稿: みさ♪ | 2006/11/09 10:05

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
いらっしゃいませ(笑

昔は歌って踊って笑える整体師を目指したものです
今では歌って踊って笑ってうどんを作れる整体師を目指しております(笑

投稿: ひろ | 2006/11/09 10:32

釜揚げ、一丁お願いします(笑)

そこだけ見たらうどんやさんと思うでしょう(^^ゞ

投稿: 390X | 2006/11/09 12:26

300万円になります\(^o^)/
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

投稿: ひろ | 2006/11/09 12:43

うわ~!凄いですよ。
美味しそうなうどんのオンパレード、
しっかり見てきました。
ひろさん、カレーうどん、あまり、
好きではないと言われていたので、
ないだろうなと思ったら、ありましたね。
得正 上カレーうどん。

投稿: うさうさ | 2006/11/09 14:13

全部ご覧いただきました・・・ありがとうございます
得正のカレーうどんはteruさんに触発されてついフラフラと行ってしまいました(笑

大阪では何軒もあるカレーうどんのチェーン店です

投稿: ひろ | 2006/11/09 14:23

志のん 半玉入りぶっかけ 
に一票♪(^^)v

投稿: ふんばり店長 | 2006/11/09 16:26

おお。。ええとこに目をつけられましたな(^◇^)

ここのお店は無骨さが残る本格派の讃岐うどんのお店です
また電車に乗って行きたくなりました

投稿: ひろ | 2006/11/09 16:49

もんで、ふんで、のばして、なでて、、、
うどんか、お客か、どっちかな?
力尽きて、のびてます。

投稿: まきち | 2006/11/09 23:44

ふぅ・・・・満足。
で?どこに最初に行きましょうか??(期待わくわく)

投稿: teru | 2006/11/10 00:08

まきちさん

確かにうどんの生地をこねるときと私たちの施術って似てるかもしれません(笑
やっぱり弟子入りして修行しようかな?(^◇^)
 
 
teruさん

お腹一杯になりました?(笑
こうやってまとめて初めて気がつきましたが
スタートは「信濃路」だったんですね

そちら付近にも銘店がたくさんありますから・・・
美味しいお店があればおごってくださいね(笑

投稿: ひろ | 2006/11/10 07:52

整理するの大変でしたでしょう?
私も秘密のブログの方でアルバムを作ってるけど
過去をさかのぼってアップしようと思うと
結構たいへんですよ。。。

ところで。。。
アルバムの設定で「2 高度な設定」で
アルバムの表紙設定がありますでしょ
ここの
「写真のサムネイルを横何列で表示しますか」の変更が可能なデザインですか?
ここに 3~5と記入したら ずーっと下までスクロールするのが
いくらか短くなりそうな気が・・・

あとは 「個々の写真ページ」で
写真の表示サイズの設定は どうなってますか?

アルバムのデザインには これらの設定に
反映しないものがあるらしいのですが
でも せっかくの美味しい画面が
切れちゃうのもったいないですよね!
みんなで智恵を出しあっちゃいましょう!

投稿: 冬薔薇 | 2006/11/10 09:40

今 試しに同じスタイルのアルバムを作って
いろんな大きさの画像を貼ってみましたが
なるほどなるほど。。。
個人的に納得して参りました(笑)

アルバムの模様を利用して
1ページ分の模様に画像とコメントを入れようとすると
1280×960ピクセルぐらいまでの画像が
良さそうですね。。。
これも 「サムネイルと写真を表示」だと
丁度良い感じになりますが
「写真の下に説明を表示」にすると
横が 隣のページに飛び出す様になって
縦に大きいと線が入っちゃうのですね。。。

投稿: 冬薔薇 | 2006/11/10 10:29

うぉ~~さすが冬薔薇さん

早速研究してみます\(^o^)/

投稿: ひろ | 2006/11/10 11:48

冬薔薇さん

せっかくだから全部やり直してみました
えらいでしょ?(笑
   ↑
仕事せえよヽ(`Д´)ノ

投稿: ひろ | 2006/11/10 14:29

頑張ったけど
なか卯のハイカラうどんと
ゆきの 天麩羅うどんの画像が
大きいみたいですねぇ~

↓ちなみに 朝 練習してみたもの

http://fuyusobi.tea-nifty.com/photos/xho/

↓私の秘密のアルバム

http://fuyusobi.tea-nifty.com/photos/papa_etegami/index.html

参考になるかなー?

投稿: 冬薔薇 | 2006/11/10 19:10

目の毒(笑)
また、会いにいきます、ゆきのさん。

投稿: まさ | 2006/11/11 07:26

冬薔薇さん

きれいにまとめていますね
もう少し試行錯誤しながら内容も充実させていきます
もっと食べに行かないと・・・
 
 
まささん

「いま会いに行きます」じゃないんですか?(笑

投稿: ひろ | 2006/11/11 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/12605147

この記事へのトラックバック一覧です: 麺食いの足跡:

« あごが上がる | トップページ | バストマット »