« 気になること | トップページ | ごて地蔵 追記 »

2006/04/29

漢字バトン

天下無敵のコングBAさんからバトンが回ってきました(笑
ザ☆漢字バトン

■Q1■ 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【壊】 【類】 【正】
「懐」(ふところ)「とぼしい」(;´Д`A ``` 「広い」
「類」は友を呼ぶ・「麺類」(大好物です)
「正」直・確

■Q2■ 次の人に回す言葉を3つ
「感」「診」「治」
それぞれ私の仕事では重要なことです

■Q3■ 大切にしたい言葉を3つ
「遊」「信」「表」
「遊」は「遊び心」、心の余裕ですよね
ギリギリいっぱいの正念場に「遊び心」が持てる・・・
究極の心の大きさだと思います

「信」は「自分の力を信じる」「人のことを信じる」
自分を信じて起こす行動には軸のブレがありません
人のことを信じられないと生きていてもつまらないです
「信じられる」ということは、その人の強さだと思います

「表」は「表現」だったり「自己実現」だったりします
心の中で思うだけでは相手には何も伝わりません
表現方法により「感動」することがあります
私の仕事では「表」は手を使って自分の考えを「表現します」
それが私にとっての「自己実現」です

■Q4■ 漢字のことをどう思う?
単なるコミュニケーションの手段ではなく
そこには「含蓄」があります
本来持つ「文字の意味」だけではなく
他にも意味を込めることができます
たくさんの漢字を使えていろんな表現ができたら楽しいですよね

■Q5■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「七転八倒」
自分らしいです(笑
「転がる石には苔むさず」といいます
そう。。ローリング・ストーンズはいつまでも若い(笑

「自由奔放」
B型人ですから・・・(´-`)
自由な発想で物事を感じられたらうれしいですね

「焼肉定食」
あ。。気にしないでください・・・
お約束のボケですから・・・(笑

■Q6■ バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を。
バトン回す人がかぶってるじゃないですか。。コングBAさん・・・(汗

それでは・・・
いつも回りに人が「集」まる。。かみおか先生
仲間内きっての「理」論家。。dreamさん
何事にも「才」能あふれる。。もんちさん
「繊」細な感覚をお持ちの。。macroさん

暇だったらやってみてください(´-`)

|

« 気になること | トップページ | ごて地蔵 追記 »

コメント

禁酒4日通過のコングです。
早速どうもありがとうございます!!
あ、一つ突っ込み。
「懐」ではなく「壊れる」です。はっははっはっは!!
で、天下無敵ってなんすかっ!!!!
まぁ、いいや。
「七転八倒」、笑えました。さすが大阪には勝てないや。
バトンまわす8人って、多いですよね、末広がりだからいいけどさ。

投稿: コングBA | 2006/04/29 12:52

見事にボケてしまいました。。「壊」
整体屋には「壊」は禁物ですので・・・(笑

「七転八起」ではなく「七転八倒」が私の人生そのものです

投稿: ひろ | 2006/04/29 14:29

どこから・・・というのはあえて言いませんが(^^ゞ

言いえて妙・・・ムフッ((´∀`*))

まいりました(笑)
そういう発想が出てきませんでした(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006/04/29 16:09

ひょっとして・・・
「懐」。。とぼしい?(笑

投稿: ひろ | 2006/04/29 16:40

私も終わったよぉ 漢字バトル!!やぁ===
ちゃう、バトン(笑)
楽しかったよぉ~読みにきて下さいね。
うっふん。お色気は・・・・ナシよ。

投稿: teru | 2006/05/01 10:54

ご苦労様でした

四字熟語なんてとっさに言われてもなかなか思い浮かびませんでした(涙

お色気はなしですか。。ぢゃやめと・・・
イヤイヤ 見に行きます(笑

投稿: ひろ | 2006/05/01 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/9814184

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字バトン:

« 気になること | トップページ | ごて地蔵 追記 »