« おめでとうございます | トップページ | ポインセチア »

2006/01/02

墓参り

昨日は私の実家で兄弟が集まって食事

そして2日目は家内の実家に参ります

去年生まれた甥っ子に初めて会えます

小さい子供のいるところはすごく華やぎますね

子供と遊ぶと同じレベルで遊ぶことが得意な私はおおはしゃぎします(笑

その前に忘れてはいけないのはご先祖様のお墓参り

年に数回しかいけないのでお正月の恒例行事となっています

きれいにお掃除してご挨拶をしてきます

お墓参りといえば・・・

ウチのお墓がある霊園のそばには昔小川が流れていました

小学生のころには小川にはメダカが泳いでいました

そんな話を子供たちにすると驚きます

昔はお墓参りにも子供なりの楽しみがあったものです

|

« おめでとうございます | トップページ | ポインセチア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/7956866

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« おめでとうございます | トップページ | ポインセチア »