« もっと光を | トップページ | 魚を食べると »

2006/01/18

アラブの弦楽器

相も変わらず世界の民俗音楽の収集をしております
必死で収集しているわけではなく
ぶらっと入ったCDショップで
ふと手に取ったCDが気に入れば買うというスタンスです

年末もある商店街を歩いていると
店頭のワゴンに「CD1000円から」というポップがあり
ごそごそ探していると、こんなのを見つけました

arabiya
アラブの弦楽器

演奏は民俗音楽研究演奏家の若林忠宏さん
詳しくはこちらのHPをご覧ください
http://www.musiqageet.com/

じっくりと聞いてみると幻想的なアラブの夜が浮かんできそうです
昔懐かしい「コーヒー・ルンバ」なんてのもあります
もちろん中東は行ったことがありませんが・・・(笑
こういうCDを聴いて世界旅行をしたような気になっているだけなんです

|

« もっと光を | トップページ | 魚を食べると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/8214816

この記事へのトラックバック一覧です: アラブの弦楽器:

« もっと光を | トップページ | 魚を食べると »