« 墓参り | トップページ | 仕事始め »

2006/01/03

ポインセチア

12月の上旬にクリスマス用で買ってきたポインセチア
00000008_7
いつもならクリスマスの前後で葉が落ち色も悪くなって枯れてくるのですが
今回買ったポインセチアはなかなか丈夫です
お正月を過ぎてもしっかりと咲き誇っています

明日から営業再開なんですが
だんだかお正月用の花に替えるのもかわいそうな気がします
ポインセチア自身はクリスマス用に咲いたわけではありません
がんばって生き延びようとしているだけです
人間の勝手な都合でクリスマス用とかお正月用って決めているだけのことです

ま、いいじゃないですか・・・
お正月にポインセチアが飾ってあったって
力強く咲くポインセチアの生命力に敬意を表して
そのままにしておくことにします

明日以降ウチに来られてポインセチアが飾ってあったら
横着しているのではなく
そういう理由だと思っておいてください

|

« 墓参り | トップページ | 仕事始め »

コメント

今年もよろしくでーす!
ポインセチア、実家にもありましたが、やっぱり元気でしたよー。今年は寒いせいなのでしょうか、長持ちですね。

・・・明日は休肝日にします。なんでここで誓っているんでしょう・・・・

投稿: コングBA | 2006/01/04 00:26

コングBAさん

今年もよろしくお願いします
飾っている花が元気だと嬉しくなってしまいます

いいですねぇ。。休肝日・・・
今日だけですか?(笑

投稿: ひろ | 2006/01/04 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/7974081

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチア:

« 墓参り | トップページ | 仕事始め »