« クリスマスの準備 | トップページ | いっしょ »

2005/12/09

嬉しいこと

ウチの整体院には毎日何人かの方が訪れます
新規の方もおられれば、常連の方もいらっしゃいます
ほかの職業と違い多くの方と出会います
しかもひとりの方と接する時間も長いので
いろいろなお話をします
自然とひとりひとりの方に情がわきます

しかし「会うは別れの始めなり」ではありませんが
症状が治まったら通院する必要がなくなります
当たり前のことでもあり、喜ばしいことです

何ヶ月、何年と月日がたち
日々の仕事に追われているときに
突然「久しぶりです」と電話がかかってきます
「何年(何ヶ月)ぶりですねぇ~」
思わず嬉しくなってしまいます
「実は・・・・・」
結婚・出産・就職・進学・・・・
こんなご報告をいただいたときには
飛びあがるくらい嬉しいものです
仕事を抜きにして素直な気持ちで喜べる瞬間なんです

にやにやしながら施術をしているとき・・・
何かいいことがあったと思って見逃してやってください(笑

|

« クリスマスの準備 | トップページ | いっしょ »

コメント

28歳のひろさん、おはようございます。
ひろさんのそのお気持ち、わかりますよ~~!
同じようなことあります、うちも。
その時はものすごく体中の血が浄化されたようないい感じになるのですが・・・しばらくするとすぐ悪魔になる私です。
・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: コングBA | 2005/12/09 10:49

28歳のひろです。。

すぐに悪魔になられるのですか・・・
飲酒を控えたほうがよさそうですね(笑

投稿: ひろ | 2005/12/09 12:20

ひろさん初めまして。 
私は現在、整体師さんに痛みを和らげてもらってます。
通ってる間に、私もいつの間にか、整体師さんに情、親近感が沸いてきます。

先生たちもそういう思いなんだ~って思ったら、何だか嬉しく思いました。
昨日は、心も弱って来院して、先生と話してたら元気ももらえました。

私にとって、体の痛みだけじゃなく、心の痛みも和らげてもらえてるので、整体師さんには感謝です。
ありがとうございます(^^)

投稿: 蘭 | 2005/12/10 09:58

蘭さん。。はじめまして

長い時間あれこれとお話しているうちに情がわいてくるのはきわめて自然なことだと思います

何とかしてあげたい・・・
こういう気持ちが仕事をする上での原動力になっているのかもしれません

「心の痛みをやわらげてくれる」先生ですか・・・
いいかたにめぐり合えましたね

投稿: ひろ | 2005/12/10 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/7536266

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいこと:

« クリスマスの準備 | トップページ | いっしょ »