« 変わったこと | トップページ | ラストスパート »

2005/12/28

修理

いつもなら朝8時前に出勤しているのですが
今日は10時半の重役出勤です

先日、車をだそうとエンジンをかけるとまったく動きません
この寒さに加えて、一ヶ月ぶりのエンジンの始動
見事にバッテリーが上がっていました
よくよく思い出してみるとバッテリーを替えたのが3年前・・・
バッテリーもそろそろ寿命だったようです

しかしバッテリー交換するにも車がピクリとも動かないので
バッテリーを自分で買ってきて交換しないといけません
20年ほど前にバイクのバッテリーなら替えたことはありましたが
自動車のバッテリー交換は初めてのことでした
朝からバッテリーをはずし店まで持っていき
同じタイプのを購入・・・
再びガレージの戻り作業再開
約20分で作業終了

びくびくしながらエンジンをかけてみると
驚くことにエンジンがかかるではないですか・・・
いつもならお約束でトラブルが発生するところですが
今回はボケもオチもなくつつがなく終了いたしました(ホッ

|

« 変わったこと | トップページ | ラストスパート »

コメント

自分のブログを書き上げて、ここに来てびっくり。
内容は全く違いますが、テレパシーを感じます(笑)

投稿: Tavi | 2005/12/29 02:36

年末はこういった雑用が多いですね
慣れないことをやるのは疲れてしまいます

投稿: ひろ | 2005/12/29 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/7873198

この記事へのトラックバック一覧です: 修理:

» 修理。 [feel(フィール)〜癒しのタマゴ。]
先日修理に出していた店の加湿器がなおりました。 さっそくフィールへ持って行きます。 今日もまた、荷物山盛り・・・ パソコンでしょ、本でしょ、加湿器でしょ、 お弁当でしょ、おにぎりでしょ、白菜でしょ、みかんでしょ・・・??? 「腹減った〜」が口癖になってきたフィールの面々、 一応肉体労働者ですから、お腹が減っていてはいい仕事ができません。 食料品持ち込みまくりです。 さらに職場環境... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 02:33

« 変わったこと | トップページ | ラストスパート »