« メンテナンス | トップページ | サウンド・リラクゼーション・シリーズ »

2005/11/25

大阪名物

・・・といえばたこ焼き
最近時間がなくてたこ焼きを食べることができない
そう思っていたら半年以上食べたことがなかったのです
大阪以外の方には当たり前のことかもしれませんが
大阪生まれの私にとっては半年間も
たこ焼きを食べたことがないというのは
耐えがたきことなんです(;´Д`A ```

とうとう禁断症状がでて(嘘
昼食にたこ焼き500円分を買って食べました
お店のたこ焼きも美味しいのですが
自分で焼いたたこ焼きが一番美味しいのです
ソースをつけず、あっさりの醤油味で焼き上げます

このときばかりは私がシェフ
家族が待ちわびる中せっせとたこ焼きを焼きます
気がついたら自分だけ食べる間もなく
焼く側にまわってます
以前はたくさん焼いて翌日のお弁当にたこ焼きを持っていったことがあります
周りの皆に少しずつあげると
けっこう好評だったんですよ

サラリーマンのころは給料日前になると
月末恒例の「たこ焼きパーティー」をしたものです
材料費も安いので助かりました

冬になると鍋料理もいいですけど
家族でわいわい騒ぎながらたこ焼きを焼くのもいいものです

|

« メンテナンス | トップページ | サウンド・リラクゼーション・シリーズ »

コメント

なぁるほど、これがトラックバックというものなんですね。いやはや勉強になります。
あっ!今日も治療ありがとうございました。
先生のところに伺うといつも帰りは電車の中でうとうときもちよぉくなっちゃうのですが、今日は周りに迷惑をかけまいと必死でがんばりました。
今度、電車での上手な寝方講座お願いします!!

投稿: もんち | 2005/11/25 17:07

今夜のライブがんばってください
只今、アルバム拝聴中です

上手な寝方・・・
よだれたらしてなければOKです(爆

トラックバック。。反対にこちらにトラックバックを返すのもアリです

投稿: ひろ | 2005/11/25 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/7307786

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪名物:

« メンテナンス | トップページ | サウンド・リラクゼーション・シリーズ »