« 日本一 | トップページ | 生活様式 »

2005/10/29

今年の汚れは今年のうちに

毎日せっせとお掃除しています
久しぶりに床をきれいに拭き掃除しようとかがんでみると
なんと床の色が所々違って見えるではありませんか・・・
上から見下ろしたときにはまったく気づかなかったのですが
角度を変えてみると随分汚れている様子でした

ちょうど昼から時間があったので
近くのホームセンターへ行って床用の洗剤を買ってきました
雑巾に洗剤をつけて床を磨くと
色が変わるわ変わるわ・・・
見る見るうちに明るくなっていきました

拭き掃除はよくやってましたが
洗剤をつけてまでは今までやってなかったんです
何年も経つうちに徐々に汚れていったんでしょう
まるで身体にたまる疲れのようです

一度に全部は無理ですけど
少しずつ綺麗にしていきましょう

ひょっとしたら長年の間に私の仕事も汚れてくすんでいないか?
あらためて考えさせられます

床も仕事もやり始めたころのようにピカピカしていたいものです

|

« 日本一 | トップページ | 生活様式 »

コメント

こんにちわ!
ひろさん、もうお掃除されているのですね。
早い~~~!
床の色が所々違って見えましたか。
洗剤つけると、やはり違うでしょうね。
掃除の中でも一番苦手が拭き掃除。
掃除機専門です(笑

投稿: うさうさ | 2005/10/29 10:46

ひろさ~ん、うちにも出張してくださよ。(笑)
この間、床を雑巾がけしたら、肩コリが楽になったので、
最近は出来るだけ、雑巾で拭くようにしてしますよ。
掃除でして体が楽になる方法(欲を言えば、ナイスバチ”-になれる方法とか。。。)をアップしてくださること期待してますよ。

投稿: かほ | 2005/10/29 12:14

うさうささん

掃除機だけではこびりついた汚れを取ることはできません
たまには洗剤使って拭いたら随分かわりますよ


かほさん

拭き掃除はきれいな足首を作るのにはいいかもしれませんね
でも腰を痛めそうになります/(-_-)\

投稿: ひろ | 2005/10/29 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/6715273

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の汚れは今年のうちに:

« 日本一 | トップページ | 生活様式 »