« 年中無休 | トップページ | 五月蝿い »

2005/06/28

夏が来ると

夏が来~れば 思い出すぅ~♪
・・・って何を思い出すかといえば「食欲」

実は昔から夏になると食欲が旺盛になるんです
20代のころから7~8月には5kgぐらい
体重が増えていました
当時の私は体重が50kg前後でかなり貧相な体でしたが
最近では部分的に貫禄がつき?
10kgぐらいは増えてしまいました

まあ今更そんなことはどうでもいいのですが
暑くなってくると食欲が湧きます
無類の麺類好きの私はこの季節になると
そうめんやざる蕎麦が恋しくなります
普通、食欲がなくてあっさりしたものを食べたい
ということでお食べになるようですが
私の場合は違います
3人前ぐらいは当たり前に食べてしまいます

それにもまして暑い時期に
こってりしたラーメンを汗をかきながら
食べるのもいいじゃないですか

この時期、焼肉屋に行って一番の楽しみは
韓国冷麺・・・
たらふく焼肉を食べた後に冷麺を2杯食べたこともあります

いっぱい食べて、いっぱい働く・・・
これが私のモットーです

もちろん細く長く・・・(笑

|

« 年中無休 | トップページ | 五月蝿い »

コメント

こんにちわ!
麺類好きのひろさんは、特にそうめんやざる蕎麦、
食べたくなるのですね。
あ~でも、我が家のお昼ご飯もそういったとこかな。
3人前は食べれませんけどね(笑
韓国冷麺、食べた事はないのですが、焼肉屋さんのは
格別美味しいのでしょうね。

投稿: うさうさ | 2005/06/28 11:47

韓国冷麺は他の麺類とはこしが違います
キムチ、豆もやし、色々なものをトッピングして食べると美味しいです
梅干に青シソなんかもシンプルで結構いけます

最近ではスーパーでもセットで売ってたりします
是非お試しを\(^o^)/

投稿: ひろ | 2005/06/28 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/4741256

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来ると:

« 年中無休 | トップページ | 五月蝿い »