« Dinka Dunk | トップページ | 研修生 »

2005/04/30

見学者

毎年暖かくなってくると
ウチの整体院に見学者が訪れます
それも列を成して・・・
アリさんです

仕事をしていて床をふと見ると
アリが歩いています
ありゃりゃ・・・窓を見ていると
アリの行列

この季節は窓を開けて自然の風を取り入れて仕事するのが楽しみなんですが
予定外の見学者が大挙して訪れるとは・・・

一度入ってくると毎日のように見学会が行われるので
困ってしまいます

私のアリ対策は「チョーク」を使います
チョークを削って粉にして窓のそばに撒きます
そうするとアリはチョークの粉がお嫌いなようで
入ってこなくなります

アリは甘いものに群がるといいます
ひょっとして私の「甘いマスク」に群がってきたのでは・・・?(笑

|

« Dinka Dunk | トップページ | 研修生 »

コメント

ひろさん、こんにちわ!
あらら!見学者が大勢って誰かな?って思ったら、
アリさんでしたか。
ひろさんのところ、居心地がいいんじゃないかしら。
チョークが嫌いなんですか。
初めて聞きましたよ。
窓を開けて自然の風を感じながらお仕事されると、
気持ちいいでしょうね。
ほんと!「甘いマスク」に群がってきたのでしょ(笑)

投稿: うさうさ | 2005/04/30 13:05

人生「大甘」で生きてきた私に群がってきたアリたちは不幸です
何せもって帰るものがないんですから・・・

窓を開けて施術できるこの季節は大好きです
でもそろそろ限界ですかな?
クーラーかけようか思案中・・・

投稿: ひろ | 2005/04/30 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/3917751

この記事へのトラックバック一覧です: 見学者:

« Dinka Dunk | トップページ | 研修生 »