« 評判 | トップページ | Gala de Caras »

2005/02/08

兄弟子、弟弟子

たまに後輩たちから施術についての質問が来ます
みんな苦労しているんですね
私も以前はよく師匠のところや先輩に質問の電話をしました
たいていそういう時は切羽詰っているときなので内心焦って電話したものです
ありがたいもので皆さんの忙しいにもかかわらず親身になって答えていただきました
だから質問の電話やメールがくるとそのときのことを思い出して
できるだけのことはしてあげているつもりです
こういう先輩後輩のつながりっていいもんですね

場合によっては後輩からアドバイスを受けることもあります
みんなそれぞれが色々なことを経験しているのだから
後輩といえども私の知らないことを随分と知っているはずです
教わるべきことは何でも吸収した方がプラスになりますから
素直に耳を傾けます
「盗める技は後輩からでも盗め」
これが私の主義です(笑

よく後輩と練習したときにも
「おっ!いいなぁ」と思ったら
こそっと盗んで後日施術で使います
実に油断もすきもない先輩かもしれません(笑

みんな集まったときに
「こういう繋がりは大事にしないといけない」
などといいながら一番メリットがあるのは私かもしれません

|

« 評判 | トップページ | Gala de Caras »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/2847507

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟子、弟弟子:

« 評判 | トップページ | Gala de Caras »