« グルメ情報 | トップページ | 胎教・・・その2 »

2005/01/27

胎教

taikyou今日は変り種のアルバムをご紹介
胎教-すこやかな赤ちゃんを願って-
ウチでは妊婦さんがこられることはほとんどないのですが
赤ちゃんが穏やかな気持ちになれる音楽は
大人をも穏やかな気持ちにさせてくれます
このアルバムのもうひとつのタイトルである「パチャママ」とは
南米インディオが「母なる地球」のことをそう呼ぶそうです
曲調もインディオの雰囲気がかもし出され
バイオリン・笛・太鼓・シンセサイザーのハーモニーが
雄大で、やすらかな旋律を奏でます
子供たちがつい踊りだしたくなるような曲や
遊び疲れた子供が母親のもとでスヤスヤ眠っていそうな曲もあります

胎教のアルバムもいくつか持っていますが
母親の癒しを狙ったものが多い中で
このアルバムは本当にお子様向けのものといえます

お腹の中にいる赤ちゃんや、小さいお子さんにも聞かせてあげたいですね

|

« グルメ情報 | トップページ | 胎教・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/2710359

この記事へのトラックバック一覧です: 胎教:

« グルメ情報 | トップページ | 胎教・・・その2 »