« お引取りください | トップページ | けつまずく »

2005/01/25

検索ワード

毎日色々な話題でこのブログを綴っていると
多くの検索エンジンからここへおいでになります
ここ数ヶ月でアクセス数も増え今年の初めには一万件を突破しました

しかし調べてみるといろんな検索ワードで来られてるのですね
少しご紹介してみます

この一ヶ月間で検索エンジンで来られた方が二千人弱・・・
一番多かった検索ワードが「指先のしびれ」
次いで「大腰筋」「しびれ」「整体」「指先」「手足のしびれ」・・・
と続きます
これから見ても「しびれ」で悩んでいる方が多いのでしょうね
なんせこれらを合計したら「しびれ」関連だけで500件を超えています
痺れでお悩みの方には一日も早い回復をお祈りしています

二位の「大腰筋」も162件
最近テレビなどでも取り上げられていますので
いわばトレンドの筋肉?かもしれません
実際ウチの整体院でも大腰筋が原因と思われる患者さんは一番多いのです

八位には「整体師」
これは当然といえば当然なんですが
整体師になりたい方が多いのでしょうか?

九位は「ショウガ紅茶」
私も毎日二回飲んでいます
風邪の予防には最適です
巷では「ショウガ紅茶ダイエット」なるものがあるようですが
9月から毎日これを2~3杯飲んでいる私は太ってしまいました(悪しからず・・・)

十位には「ぎっくり腰」
10月11月にはもっと上位にあったようなんですが
随分減ったようです

反対に急上昇中なのが「花粉症」
私も毎年苦しんでいます


理解に苦しむのは「拷問 画像 女性」・・・ヽ(`Д´)ノ
ここはアダルトサイトじゃ~ない!!(;´Д`A ```

|

« お引取りください | トップページ | けつまずく »

コメント

コメントありがとうございます。

口下手なのに人間が好き。
興味のあることといったら人間に関することばかり。
という僕は、カウンセラーへの道と、某学園いうところの心療整体師への道と2つの間でゆれています。

カウンセラーというのは公の場で求人というものをほとんどしてないそうで、どこのスクールを選ぶかで就職の有利不利が決まってしまうような気がします。
整体師という仕事は公の場でも求人はけっこうあるようですが、はたして独立せず雇われる身でやっていけるのかどうか不安があります。やっぱりどれだけ指名客を増やせるかにかかっているのでしょうか。

いずれにしろ、人の心のケアをしようと思ったら相応な覚悟がいりそうです。たとえば相談を受けた内容が自分ひとりで解決が難しい問題だとしても、守秘義務があるので誰にも相談できないとか。。。整体も常に学ぶ姿勢が必要だと聞きますし、一人の人が心と体の両方を本格的にサポートしようと思ったら大変なことになりそうです。

投稿: くすのき | 2005/01/29 12:00

整体師という仕事で口下手な方は大勢います
ただなんらかの自己表現のすべは必要です
ただ雇われるとなると私の知る限りではかなり不安定な立場の方が多いようです
かといって、独立するとなると相当のリスクを背負うことになります
私自身もどちらがいいかお答えいたしかねます

カウンセラーという職業に関しては私はほとんど知識を持ち合わせていませんのでコメントを差し控えます

でも人を相手にする仕事をするなら強い気持ちを持って臨んでいただきたいですね

また何かありましたらコメントお待ちしています

投稿: ひろ | 2005/01/29 12:41

アドバイスありがとうございます。
色々と勉強になります。
自分にとってどちらの方面が一番情熱を持って仕事ができるのか、よく考えて決めたいと思います。

投稿: くすのき | 2005/01/31 11:17

ゆ~っくり時間をかけて目標を見つけてくださいね(^^)

投稿: ひろ | 2005/01/31 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/2689889

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード:

» 整体学校見学記 [社交性なき自己表現]
体だけでなく心のケアをも含めたトータルヘルスケア(心療整体)を提唱する整体学校、 [続きを読む]

受信: 2005/01/28 11:44

« お引取りください | トップページ | けつまずく »