« イヤですね・・・ | トップページ | 股関節を意識した歩き方 »

2005/01/15

これを飲んだら・・・

毎日のようにセールスの電話、メール、ダイレクトメールがきます
「看板を新しくしませんか?」
「ホームページを格安で作ります」
「先物取引をしませんか?」
数え上げたらキリがありません

その中でも多いのが健康食品の類です
健康ブームなんでしょうかねェ
どうしても仕事柄健康にまつわる商品を置いてくれ
というお話が多いのです

あるとき「この商品を飲んだら腰痛や膝痛に効きます」
という電話が入りました
そのメーカーは再三再四DMも送ってきたのですが
もちろん読むこともなくゴミ箱行きでした
優しい口調の女性は私に何一つ反論の余地を与えないほどテンポのいいセールストークで
矢継ぎ早に自分の言いたいことをいってしまいました
「・・・というわけで私どもの商品を扱っていただけないでしょうか?」

ようやく私が話す順番です
「あの~ウチは腰痛や膝痛をよくするところなんですが・・・」
するともう一度同じことを繰り返そうとするので
「ということは私の施術では腰痛や膝痛に効果がないとおっしゃるのですか?(怒)」
「ウチに来られた方は腰痛や膝痛が治って帰られるのでお宅の商品は必要ありません(嘘)」
相手「・・・・・・・・」
私「ぢゃ そういうことで・・・」ガチャ

こんなやり取りを何度繰り返したことか・・・
別に健康食品が悪いといっているわけではありません
ただ私自身利益だけのためにたいして信用できないものを置くというのは好きではないのです
「餅は餅屋」「整体は整体屋」
健康食品に対し何の知識もない私がそれを売るというのは違和感を禁じえません

|

« イヤですね・・・ | トップページ | 股関節を意識した歩き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/2580594

この記事へのトラックバック一覧です: これを飲んだら・・・:

« イヤですね・・・ | トップページ | 股関節を意識した歩き方 »