« アクセス解析 | トップページ | おなかが痛い »

2004/11/05

今日の一枚

今日のような穏やかな秋晴れの日には子供のときに聞いた懐かしい曲もいいものです
たまには心温まる音楽を聴きたいですね
habikino.jpg
今日のお勧めのアルバムは「はびきのの朝(あした)」
私のコレクションの中でも変り種の一枚です
なにせこれを出しているのが大阪府にある羽曳野市なんです
しかもそこら辺で売っていないレア物のアルバム
(興味がある方はこちらをご覧ください。試聴ははこちらからできます)
このアルバムはサヌカイトという二上山付近で採れる石器時代に使われたという石で楽器を作り、演奏したものです
澄み切った金属音に近い音色は心が洗われるような気がします
(参照「旧石器時代館」

曲目も「しゃぼんだま」「もみじ」「夕焼け小焼け」と懐かしい曲がいっぱいです
その中にはもちろん「羽曳野市歌」もあります

懐かしさで涙が出そうになります
癒されること請け合いです

|

« アクセス解析 | トップページ | おなかが痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/1872182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚:

« アクセス解析 | トップページ | おなかが痛い »