« 利き手 | トップページ | 理想的な患者さん »

2004/11/29

お願いしますわ~

このブログをご覧になってお問い合わせのお電話やメールも多数頂戴しております
大変ありがたいことです

ただ同時にセールスのお電話やメールも多数お寄せいただいております
なかでも多いのが宣伝広告のセールスが一番多いようです
お仕事でなさっておられるのでその大変さは少しぐらいは理解しているつもりです
お電話される方にもご家族もいらっしゃるでしょうし
がんばって働いておられる方にできるだけ失礼な対応はとらないようにはしているつもりです

しかし私もひとりで仕事をしている身ですので
施術中にお電話をかけられても困るのです
やんわりとお断りしていますが、そこは相手もプロ
気持ちを向けさせる為に耳障りのいいお話からじっくりとなさいます
施術中は時間がないのになかなか要点をお話してくれません
「手短にお願いします」と申し上げても
話が前に進みません
段々イライラして「話が長そうなので切らしていただきます」
といって電話を切ることもしばしばです
私も営業の経験がありますので何とか売り込みたいという気持ちはわからなくもないのですが
下手な方は相手に状況も顧みず
一方的に自分の話をなさるようです
私なら「あんな下手なセールスはしないだろうな」
と思ってしまいます

上手にセールスしたいなら相手の状況を察知して
押したり引いたりできないとだめだと思うんですけどねェ
これは私達の仕事も同様です
強引な施術はよくなるどころか、かえって痛みを増すことがあります
患者さんの状態をよく観察しながら加減をすることも重要なんです
それを上手くできるセールスさんって少ないですね

あっ!そうそう!!
ウチでは一切の宣伝はしていません
このブログやHPも私個人の趣味で楽しいからやっています
それを「ホームページを作成します」なんて電話がかかってきたら
私にとっては、お金は払わないといけないわ
趣味も取られるわで非常に辛いのです

はっきりいって宣伝広告費に回すお金があったら
美味しいものを食べにいきたいで~す(笑
そこんとこよろしく!!

|

« 利き手 | トップページ | 理想的な患者さん »

コメント

大変ですね~。
>>はっきりいって宣伝広告費に回すお金があったら
美味しいものを食べにいきたいで~す(笑
そこんとこよろしく!!

私もその意見に大賛成でーす!!
美味しいもの大好きです!

投稿: コングBA | 2004/11/29 19:34

そうですよね
不確実なものにお金を出すより
確実にお腹がいっぱいになるほうがいいですよね(笑

投稿: ひろ | 2004/11/30 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/2102250

この記事へのトラックバック一覧です: お願いしますわ~:

« 利き手 | トップページ | 理想的な患者さん »